

- : -

Project SYNCHLOiD presents『ボカロん家 〜1軒目〜』

Twitterなんかでチラチラ言ってましたが、またしてもコーラスで参加です。主役はSYNCHLOiDという、今世界から注目されている画期的なシステムと、ボーカロイドです。

SYNCHLOiDとは…これまでボーカロイドのライブイベントなどでドラムさん等がクリック(メトロノームと思って下さい)を聴きながらキッチリテンポを合わせ、あらかじめ用意されたボーカロイドの歌に合わせて演奏をしていたものが、逆に生演奏のライブのノリに会わせて歌ってくれる、というシステム。生演奏のライブをご覧になった事がある方にはお分り頂けると思いますが、普段とは違ったテンポで演奏したり、盛り上がってくると少しテンポが早くなったりする事がありますよね。逆に、しっとりした曲をたっぷり演奏したり。その場の空気から生まれる、ライブ特有のものです。あれを、ボーカロイドと一緒に出来てしまうという事。

と、文章で説明するよりも、動画で見て頂いた方が分りやすいかもしれません。

で、今回はそのSYNCHLOiDの開発者であるなヲタさんご本人と、賛同した方達によるライブです。バンドのメンバーは今お話を伺っている範囲では昨年の『音女祭り・冬』の時のメンバーになるみたいです。なヲタさんも含めて。みなさん本当に素晴らしい演奏だったので、またご一緒出来るのが今から本当に楽しみです!

Project SYNCHLOiD presents ボカロん家 〜1軒目〜

日時
  • 2013年8月4日(日)
  • 18:00開場/18:45開演
会場
池袋BlackHole
出演
Project SYNCHLOiD
チケット
2,400円
当日受付にて、別途ドリンク代600円を申し受けます。
イープラスにて好評発売中

それにしても…ボーカロイドに生身の私がコーラスを、というのも不思議な感覚です。だからこそまた、楽しみ!

JUGEMテーマ: THE VOC@LOiD M@STER

comments(0) : trackbacks(0)


- : -

Comment

Trackbackhttp://hiromi-weblog.jugem.jp/trackback/177