

- : -

essie #304 JAZZでJAZZYネイル

『MIXPLOSION 2011-秋-』の時にしていたネイルです。

essie #304 JAZZでJAZZYネイル

「秋だし」と急に塗りたくなったためにチョイスしたessie #304 Jazz。ラメもパールもない、一見してとてーも地味なベージュ。ライブには向きませんよねー。で、これをどうしてくれようかと考えて乗っけたストーンが…良く見れば前にやったのと同じような配置だったっていう。カラーは違うものを使っているけど、やっぱりベージュって言うね…。

何の変哲もない単色塗りなので、手順とかは省略。結構ポイント気味に整えたつもりが、結構重ね塗りしたせいか普通のオーバルになってしまいました。

アーモンド型の大きなアクリルストーンは、写真でも分かるようにかなり爪から浮いているんですが、隙間にトップコートを流し込んで極力引っかからないようにしたので、意外に安定してくれました。

JUGEMテーマ: ネイル

comments(0) : trackbacks(0)

春待ち桜色ネイル

春待ち桜色ネイル

まだまだ寒い日がありますが、ほんのり桜色のネイルで春を待つ…☆

使用ポリッシュと手順

  1. Orly #48647 Robo Romance(ミニボトル)一度塗り
  2. essie #545 Pink Glove Serviceを二度塗り
  3. essie Good to go!を2〜3度重ね塗り
  4. ガラスストーン(オーロラ)の大中小をぽちぽち

OrlyのRobo Romanceは、ほんのりピンクがかった乳白色ベースにスクエアラメがちらちら光って、ボトルの見た目はTiNS #015 the sakura pinkに良く似たポリッシュです。TiNSのsakura pinkの方がラメが大ぶりで密度も高いかな。塗ってみるとsakura pinkより白っぽいベースが発色します。もう少し赤みが欲しいなーという事でピングロを重ねた次第。

Robo Romanceが割とぼてっと付くので、仕上がりもぽってり。ピングロと相まってジェルネイルみたいになりました。(まぁ、自爪の強化と形補正の為にハードジェルクリアフロータの上から塗っているんですが)

この絶妙な透け感といい、ほんのりな桜色具合といい、チラチラするラメといい、プルンとした質感といい…いい!!最近、しっかり発色するポリばっかり使っていたんですけど、いいですね〜。王道。初心に帰るわ。

ストーンは当初、予定にはなかったんですけど、実は完全に乾く前に左の人差し指の根元辺りを傷つけてしまい…それをごまかす為に乗せた次第ですw

月イチ超のライブペースだったのが一段落したので、思いっきりギリギリまで短くしたんですが…急遽ステージが決まっちゃったよwそれについてはまた別記事で…。

JUGEMテーマ: ネイル

comments(0) : trackbacks(0)

ブラック×ヴィヴィッドピンクのビジューネイル

MIXPLOSION 2011今年もよろしくお願いしますm(_ _)m』でしていたネイルです。

ブラック×ヴィヴィッドピンクのビジューネイル

使用ポリッシュと手順

  1. 左手は親指と薬指を除いてOPI #T02 BLACK ONYXを2度塗り。
  2. 右手は人差し指と小指を除いて同じくOPI #T02 BLACK ONYXを2度塗り。
  3. 左右それぞれ、残した爪にChina Glaze #80886 SEXY LADYを2度塗り。
  4. SEXY LADYの上にChina Glaze #80224 STRAWBERRY FIELDSを一度塗り。
  5. 両手の親指と薬指に丸カン,ガラスストーン,スクエアスタッズ等を適当に配置。
  6. Essie good to go!で仕上げ。

ピンクは2種類のピンクを重ねました。SEXSY LADYは蛍光ピンクっぽい感じ。今ひとつパンチが足りないなーと思ってSTRAWBERRY FIELDSを重ねたのですが、これによってチラチラの細かいラメで華やかさが、青みが加わって深みが出て、イメージ通りのヴィヴィッドピンクになってくれました。

丸カンは久しく使っていなかったのですが、手持ちのアクセサリを改造したり修理したりに購入したものやネイル用に買ってあったものをいくつか引っ張りだしました。黒っぽい丸カンがハードさを出してくれて、ロックなビジューになったと思います。

「久し振りに個人的ヒットネイルかも♪」と思っていたのですが、画像を補正しながらまじまじ見ていたら「やっぱり指先が丸いし長さが足りてないから、スクエアは今ひとつスマートじゃないかも…」と思い始めて、居ても立ってもいられなくなってオーバルに削ってしまいました(^_^;)

JUGEMテーマ: ネイル

comments(0) : trackbacks(0)

『MIXPLOSION2010 そして伝説へ…』でのネイル☆

2010年10月2日に開催された、『MIXPLOSION2010 そして伝説へ…』でしていたネイルです。

『MIXPLOSION2010 そして伝説へ…』でのネイル

使用ポリッシュ等

衣装のコンセプトが「冒険もの映画のヒロインっぽい感じ」だったので、ミリタリーとかアーミーなイメージで、ブラウンをチョイス。薬指だけ、軍服の肩のイメージで縦に黒い帯を引いて星型スタッズを並べました。

このブラウンのポリッシュ、100円ショップダイソーの物ですが、あなどれません。画像は色再現がしきれていませんが、名前の通りのココアブラウン、でも子供っぽくなくて、すごくいい色。アタシの肌色とも相性がいいみたいで、指が綺麗に見えるのでお気に入りです。

JUGEMテーマ: ネイル

comments(0) : trackbacks(0)

ターコイズブルー×ゴールドでモロッコ調ネイル

夏休みにしていたネイルです。100%海水浴に照準を絞って、フットも同じ配色でした。

ターコイズブルー×ゴールドでモロッコ調ネイル

画像は左手で、人差し指と小指がターコイズ、右手は親指と薬指がターコイズでした。この配色、何気にこの間からお気に入りですwシンプルなんだけどひねりがきいてて、お洒落に見えるよね!応用きくし。

使用ポリッシュ等

China GlazeのFOR AUDREYは、本当に綺麗なティファニーブルーです。塗りにくいのが心底残念…。分離するのも早いし、お気に入りカラーなんだけど使う時は結構苦労します。

nail for allのスタッズはスゴく重宝しているのですが、今見に行ったら1.5mmが欠品している…なくなったらどうしよう。トップコートで剥げる事はないのですが、摩擦やリムーバで色落ちしてしまうので、使い捨てです。(←スワロとかはリムーバやアセトンで洗って、可能な限り再利用していますw)
画像は仕上げてから一週間弱経ってから撮影している為、実は人差し指のスタッズはこの時にはゴールドが剥げていました。レタッチの時に細工したので画像ではゴールドになってますけどねw帰省中にトップコートを重ねられる様に持参はしていたのですが、ついつい放置してしまったのが敗因でした。

JUGEMテーマ: ネイル

comments(0) : trackbacks(0)